ゴールドと解釈するかマネーと解釈するか

いける / ホタルイカ メダカ

いけない / サワガニ どじょう

ギリいけない / 金魚

 

これは僕の中で生きたまま食べられる生き物の範囲です

 

ホタルイカとかメダカは余裕です 別に今やれって言われてもできます かかってこいや でもメダカはやりすぎるとガチで川の関係者とかに怒られそうなのでやめます

 

サワガニとどじょうはいけないです サワガニは途中で喉に引っかかったりしたら地獄です 仮に生きていた場合確実に暴れ出すはずです サワガニを生きたまま食べようとしてケガをしたから という理由で病院に行ってみてください 確実に保険適用外ですよ

 

どじょうは昔母親が働いていたスーパーで生きたまま売られていて ランドセルくらいの大きさの発泡スチロールの箱の中にリアルに1000匹くらいいてマジでトラウマになりました 一瞬黒すぎてモザイクがかかっているのかと思いました

 

 

ギリいけないのは金魚です

これめちゃくちゃ良いラインじゃないですか?おそらく毒はないですし多分そんなに暴れなさそうだし でも身体の中に鮮やかすぎるオレンジの生物を入れることに対する恐怖がすごいです レントゲンとか撮っても金魚だけオレンジに反応しそうで怖いです あとシンプルに金魚の顔ってめちゃくちゃ印象に残りません?なんか全体に対して顔が占める割合が高い感じがします  あとなんか傲慢そうな顔してるし

 

 

というか金魚って名前なんなんですかマジで

 

めちゃくちゃオレンジやん 別に全く金じゃないし 紅魚(べにぎょ)とかの方がいいでしょ 発音してみたら気持ち悪いのでNGでしたね 

 

この場合の金は ゴールド か マネー のどちらで解釈するかが難しいところですよね

 

ゴールドフィッシュ はちょっとかっこいいな 金魚すくいも ゴールドフィッシュキャッチ! みたいな名前でやるべきだと思います

 

名前に惹かれた子供たちがいざチャレンジしてみると フニャフニャの網みたいなやつを渡され オレンジ傲慢と対峙します 絶対に屋台のおじさんを睨みつけます ここで 思ったのとちがう!とかふざけるな!とか文句を言ったところでお金は返ってきません

 

その時おじさんは子供たちが払った小銭を見せつけ この魚は金魚って言うんだぞ!お前らのおかげでゴールドだけじゃなくマネーっていう意味もあることを知ったぞ!ガハハ!みたいな感じで煽られると思います

 

オリンピックや大会で優勝した時はヒモに大きめの金魚をくくりつけたものがもらえるのですかね それをつけたまま満面の笑みで報道陣の写真を撮っているのはおもしろい あとそれを噛んだりして写真撮るのちょっと気持ち悪いですね

 

マネーで解釈する場合は前述したおじさんの言っていた金魚で子供たちからお金を釣ることができるという意味ですね

 

あと昔は金魚をお金として使っていた説 ですね

中国の山奥とかで パン 5金魚 牛肉 15金魚 こち亀 20金魚 iPhone14Pro 2000金魚 くらいの価値で取引きされていたと思いますね

 

僕みたいな 怠惰・ぼっち・猫背・野菜NG・定期の作り方がわからない・聞き返されるのが恥ずかしくてホットスナックを頼めない 系大学生はiPhone14proは分割払いで購入するので

毎月170金魚 くらいを2年間払い続けることになります 正直受け手の方が苦痛だと思いますね

 

目がめちゃくちゃデカい デメキン って奴は金魚に比べて100倍くらいの価値はあるんですかね コンビニとかで1金魚の缶コーヒーとかを買うときに あーすみませんデメキンからで、、と申し訳なさそうに言っているギラギラの金魚のネックレスをつけたおじさんとかもいそうですね

コンビニのレジ代わりにデカい水槽があるのおもろすぎます 

 

日本銀行 みたいなところには25メートルプールくらいの大きさの水槽に大量に金魚を保存しているのでしょうか 考えてたらどじょうを思い出してきました 魚の話をしているのに鳥肌が立ってきました

 

個人的にはマネーの方だと思います

 

あとおまけなんですけど少女漫画のキャラクターとデメキンの目の比較をしたいです

 

f:id:capture_ow:20221209014510j:image

ちゃおDXから るかのScience Daysより

 

f:id:capture_ow:20221209014805j:image

金魚から デメキンより

 

めちゃくちゃ良い勝負でワロタ