忍者

最近ワンピースを読み始めました 

一定のタイミングで100話くらい読んで詰め込むという冬眠前のクマみたいな読み方をしています

 

この話をバイト先の友人にしたら ナルト全巻を2日で読んだという激オモロエピソードを返されました

 

ナルトは 忍者が出てきて生活を送る くらいの知識しかありません ちなみに忍者の知識もありません

 

ナルトレベルの名作マンガとなると読み終わった後に忍者になりたい!と思う人も多いと思います 小学校の頃好きな子にいじわるしちゃったことがある男の子は全員思ったことがあると思います

 

忍者の話を聞いてからバイト中ずっと忍者のことを考えていたので書きます

 

ナルトを読んで忍者を志した少年たちはYahooとかで「忍者 どうやってなる」「忍者 なりたい」「忍者 先生」みたいな感じで調べていると思います

 

高校生くらいだったら 「大卒 進路 忍者」「忍者  給料」「忍者 面接 服装」みたいな感じで調べるはずです

 

忍者って 就職 の概念で合ってるんですかね

忍者志望者が就活してたらめちゃくちゃおもろいですよね インターンとか絶対なさそう ていうか本社とかあるのか?

 

志望者が試験の時はスーツで行くか忍者服で行くか絶対一瞬迷うと思います 多分忍者服できた奴は確実に落とされると思います 社会を舐めています

 

試験会場ではみんな抜き足差し足忍び足で歩くんでしょうね スリラーのMVみたいになりそう そこでも審査されてそう

 

多分ですけど無事合格した新卒の忍者達は北海道の奥の方の森とかに集められて2週間くらい研修をすると思います 北海道の空港の近くの紳士服屋でみんなで採寸して忍者服を支給されます

 

大卒とか親が忍者の奴とかのエリートははそれ以外の合格者のことを絶対馬鹿にすると思います この手裏剣、俺の親父のなんだよねー笑 お前のおもちゃ? とか ニンニンって言えよ笑 みたいにスネ夫みたいな語法でバカにしてきます

 

エリート達は始まってすぐに忍者服を着崩したり腰パンにしたり手裏剣のタトゥーを彫ったりしてそうです 陽キャのくのいち達は手裏剣をデコるのはもちろん2008年くらいのギャルくらい爪をデコったり 忍者の使用する 忍者文字 をギャル語にしたり先生の悪口を言ったりしてそうです

 

可愛い くのいち の前で恥をかかされてただでさえ緊張していたのにさらに萎縮してしまいどんどん影が薄くなっていきます むしろ忍者として武器になってますねこれは

 

研修が終わった後は忍者学校との交流とかもあると思います 本当の意味での忍たまたちと交流することで忍者としての自覚を持たせます

 

ですがここでも術を覚えている忍者学校の生徒達に 先輩〜姿消さないでくださいよ笑 あ、ビビってるだけか笑笑 みたいに言われたり、忍者服のズボンを隠されたりしてそうです 泣きながら自前のジャージに着替えていると 水遁の術使えるのかー笑羨ましいな あ、泣いてるだけか笑 とか言われてしまいます 

 

裏で写真とか隠し撮りされたり、個人情報とかを紙に書いて大量の伝書鳩にくくりつけて拡散されてしまいます

 

忍者学校ではエリート忍者達が忍者学校の陽キャ生徒に 煙幕に耐える練習だ!って言ってタバコを吸わせたり夜に酒を飲んだりして二日酔いで忍術を学んだりしていそうです

 

実力がない新卒達は忍者学校の生徒達に忍術の練習中にイタズラをされたりします 水遁の術の練習中に筒を手で塞がれて呼吸を妨げたり ギリギリ当たらないように遠くから撒菱を投げられたり などをされてしまいます

 

研修が終わると配属先を決めるまでの1週間ほどの休暇が与えられます ここでは親睦を深めるために新卒全員で飲み会を開くと思います

 

エリート忍者を筆頭に 40人ですー!座敷でー!笑 と少しばかりの忍者を意識した大部屋でみんなでお酒を飲みます 

 

大卒のエリート忍者達は大学時代は私立文系大学生でテニス兼飲みサーに所属していて飲み方を知っているので 飲み方を知らない新卒達にめちゃくちゃ飲ませそうです 

 

伊賀ー!甲賀ー!風魔ー!どこに配属されるかな!ニンニン!みたいなコールを作って新卒達に飲ませまくると思います さすがに可哀想ですね

 

酔っ払った新卒達を前に お前ら根性ねーな笑 忍者村行けよ笑 あとで俺らの手裏剣磨いとけよ笑 とバカにされてしまいます

 

酒に弱い新卒達に飽きた飲みサー忍者達はくのいちにセクハラを始めるはずです 

 

催眠の術しちゃおっかな〜 とか 忍者服の中なに着てるの??みたいな忍者あるある(?)なセクハラです

 

最後はヤリマンくのいちと飲みサー忍者達が夜の街を颯爽と駆け抜けていき やけに明るい忍者屋敷へと侵入していきます 

 

飲み会の翌日 新卒達に 俺ら昨日あの後特別授業してきて色んな忍術を指導してきたんだよなー笑 と言い昨日指導したくのいちの方を見ます

 

くのいちは伏目がちにして気配を消すと 頬を赤らめます 隠れ蓑術から火遁の術ですか 特別授業の成果が発揮されていますね

 

多分こんなかんじです おれも大学を頑張って忍者になります